遅咲きの悠久山の桜 2000.5.15

悠久山の遅咲きの桜1  参加しているメーリングリストのオフ会が東山ファミリーランドで行われたので参加してきたのですが、その途中で悠久山のひょうたん池近くの桜を見てきました。しだれ桜は少し散っていましたが、八重桜、そして緑の桜が丁度見頃となっていました。

悠久山の遅咲きの桜2  桜と言っても色んな種類があります。水仙、蘭、雪割草、百合・・・も同様に沢山の種類が在りますので、ちょっと考えれば当然ですよね。桜の木の下で宴会しなければ花見で無いという人も最近多いようで、ソメイヨシノが終わってしまうと、殆どの人が桜に興味が無くなってしまうようです。木の本数が少ないためか花を近くでよく見る事になりまた、違った楽しみがあると思います。ちょっと遅い花見もお勧めします。

悠久山の遅咲きの桜3  この緑に桜は、つぼみがTV宣伝で見た「ホップ」みたいでした。近くで見ても葉っぱと見間違えそうです。

悠久山の遅咲きの桜4  数30本前後あったと思います。20m程のトンネルになっていて中国語らしき言葉を話す女性二人がポーズをとってお互いに写真を撮影していたのが印象的でした。

画像は2000年5月3日の物です。

by SmallBrother

  [TopPage] [SB's Room] [New]